第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

10/16 大潮と出産の関係?

今日の午前中は、昨日一昨日と比べて張りがくるー(*_*)

8時半~10時過ぎまで、15分間隔くらいで張り張り。

ひょえー おさまって!

NST中もそんな感じで、とりあえず午後にまたNSTすることに。

どーかおさまってくれ!!

 

大潮と出産の関係

なんか、潮の満ち引き、新月満月が女性の身体に影響を与える…なーんて話を聞いたことがありませんか?

大潮、特に新月満月の日は出産が多いとか。

助産師さんに聞いてみたら、確かにそんな傾向はありますね~、とのこと。

切迫早産の人達が書き込むスレッドとかでは「今回の大潮、乗りきって!!出てこないでね!!」とかちょっと話題になって?いることもあります。

というわけで、これから出産予定の日までにある大潮、新月満月をメモしてみました。

 

27w4d  10月14日(金)

27w5d  10月15日(土)

27w6d  10月16日(日)満月 ←今日

28w0d  10月17日(月)

 

29w5d  10月29日(土)

29w6d  10月30日(日)

30w0d  10月31日(月)新月

30w1d  11月01日(火)

 

31w6d  11月13日(日)

32w0d  11月14日(月)満月

32w1d  11月15日(火)

32w2d  11月16日(水)

 

34w0d  11月28日(月)

34w1d  11月29日(火)新月

34w2d  11月30日(水)

 

36w0d  12月12日(月)

36w1d  12月13日(火)

36w2d  12月14日(水)満月

36w3d  12月15日(木)

 

とりあえずは私はあと3回大潮を乗り切れば良いのかな。36週だったら乗りきっても産まれてもどっちでもいいや。

真実のほどは???ですが、今後、入院していると出産ラッシュを見かけることもあると思うので、検証してみたいと思います(笑)

とりあえず今回は、13日に5人出産、14日も出産や搬送が多くてバタバタしていたみたいでした。大潮のちょっと前、はじまりあたり。関係あるかはビミョーなとこですかね。

 

ちなみに調べてみると、上の子を産んだのは大潮の1日前でした。

そして数日間、確かに出産ラッシュでした…新生児室に赤ちゃんたくさんいたなぁ。