第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

10/14 大部屋も快適かも?

大部屋に移動してみて

夜、音とかどうかな?と思いましたが、MFICUにいる時よりは断然静か!!

MFICUでは、助産師さんたちが動き回ってるし、ナースコールの音とかNSTがずれた時の警告音とか、カーテンの向こうでしょっちゅう鳴っていましたが、大部屋だと他の人の寝息くらい。

全然平気~

逆に自分が音を出さないようにというプレッシャーはありますけどね…(^_^;)

 

待遇

扱いは、雑になりました!(笑)

体調とか何も変わってないのに!

MFICUはやっぱり至れり尽くせりだったのね~

食事はさげてくれるし、お水はもってきてくれるし、トイレはすぐ近くにあるし。

今は食事は自分で下げて、お水は談話室に汲みにいって、トイレもちょっと歩かなきゃいけない。

まあ、もともとそんくらいの安静度だったのに、手厚くしていてくれたのでしょうね(^_^;)

 

環境

窓!!窓があるんです!!

これ、素晴らしい。私の気持ちをだいぶ晴れやかにしてくれたと思う。

すりガラスじゃない、少しだけでも窓があいて換気できる!!

いや~快適です。

換気って力があると思うんですよ。空気を入れ替えるって大切なことだと思っています。

太陽の光を浴びるのもね。

MFICUははめ殺しのすりガラスの窓しかなかったので、今の環境(窓)はとっても嬉しいです(*^^*)

f:id:ShimaKo:20161014075749j:image