第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

10/13 切迫早産入院10日目 27w3d

MFICUから大部屋へ

ここ最近は頻繁に部屋移動(^_^;)

一昨日は、MFICU内で、初めにいたベッド→窓際のベッドに移動。

しかし電気の不具合で、その日の内にMFICU内のさらに別の窓際のベッドに移動。

そして今日、MFICUから一般産科の大部屋(4人部屋)の窓際ベッドに移動になりました。

特に安静度が変わったわけではない(最初から、一般産科でも良かったレベル)のですが、きっと私よりもしっかり診るべき人が増えたのでしょう。

「お部屋移動してもらって良いですか??お荷物の準備お願いします」と言われて5分後に移動。

ちょっと早くないですか!?(笑)

満月が近づいているから、お産の人が増えてきているのでしょうか。入院したときは大部屋のベッドを見ると結構空いていたのに、今はほとんど埋まっています。

 

今まではナースステーションをぐるっと取り囲むように個室(入り口の仕切りはカーテン、サイドは壁)のベッドがある感じだったのですが、今回はよくある大部屋。

音とかもどうなんでしょう。気になるところです。

 

今日のごはん

朝食7:00

パン×2、マーマレード、ポテトサラダ、バナナ、牛乳
f:id:ShimaKo:20161013184846j:image

ポテトサラダは食べられませんでした。うん。メニュー見たときから、予想してた。

生たまねぎが全体に入ってるだろうなって…!

パンと牛乳でお腹いっぱいになってしまったので、バナナは後回し。

 

おやつ10:00

ヨーグルト

写真なしです。なんとなく食べる気がしなくて、バナナを食べました。

ヨーグルトは面会に来てくれた母に持って帰ってもらいました。

明日から2日、実家で息子を預かってもらうので、その時息子にあげるとのことでした。

 

昼食12:00

焼きそば、酢の物(海老)、中華風デザート

f:id:ShimaKo:20161013185237j:image

焼きそばが、なんかとっても美味しかった…!!

久々にこんな感じの味付けだったからかな。

杏仁豆腐はあまり好きじゃなく完食せず。

 

おやつ15:00

蒸しケーキ

f:id:ShimaKo:20161013185425j:image

意外と美味しい蒸しケーキ

 

夕食18:00

ごはん100g、青椒肉絲、茄子浸し煮、かぼちゃ洋風煮

f:id:ShimaKo:20161013194042j:image

しっかり味付けおかずで、久々にふりかけなしで美味しくごはんが食べられました(^_^)

 

夜のラウンドの会話を聞くと、隣の人も、向かいの人も、今日出産した人みたい。助産師さんとお話しても、今日は結構出産があったとか。

いいなー!早くそっちに行きたい!

とはいっても、今すぐ出てきちゃダメだよチビーズ!!

早く2ヶ月後にワープしたいです(笑)