第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

10/12 切迫早産入院9日目 27w2d

一日一日はとっても長いのですが、気がつけば9日目。

風邪も改善してきて、点滴の副作用もあまりなく、今日は昨日一昨日に比べて張りも少なく、割と過ごしやすい日でした。

点滴刺し替えは苦痛だったけど。

エラスターゼ検査(オリモノ検査の項目)で炎症の数値がみられることから、今日から膣錠入れる処置が始まりました。

まあ、内診台いって、膣に器具入れてちょっと洗っておくすりいれるだけ。特に痛みとかがあるわけでもなく(普段の内診と変わらないくらい)、これは全然ストレスじゃありません。

早く治るといいなー

尿検査でも炎症の数値があるそうで、これは膀胱炎かなと。風邪も引いてたし、妊娠中は免疫力下がるしで、なっちゃったのかな。膀胱炎は過去数回やったことあります。

これはとにかく水分しっかりとって、おしっこよく出すように(我慢はしない)!とのこと。

点滴連れていくのちょっと面倒だけど、がんばります。

 

今日のごはん

朝食7:15

ごはん100g、サワラ西京焼き、柚子しめじ、味噌汁(麩)、キウイ、牛乳

f:id:ShimaKo:20161012190414j:image

割と贅沢朝ごはん(^_^)

でもね、柚子しめじは、どちらかといったら柚子インゲンだったと思う。

 

おやつ10:00

牛乳

f:id:ShimaKo:20161012190711j:image

 

昼食12:00

ドライカレー、海草サラダ、オレンジ
f:id:ShimaKo:20161012190739j:image

美味しかった(*^^*)こういう変わり種?がたまにあるといいです♪

 

おやつ15:00

ブラマンジェ ソースがけ

f:id:ShimaKo:20161012190855j:image

 

夕食18:30

ごはん100g、厚揚げ肉味噌かけ、里芋のにっころがし、トマトサラダ

f:id:ShimaKo:20161012191017j:image

(^ω^)

これはメインが豆腐ということかな!

f:id:ShimaKo:20161012191059j:image

そんなわけで母の差し入れ、ごはんですよ

ありがとう…グッジョブ母…!!

これで、ふりかけごはんですよもなく、ごはんも200gのままだったら途方に暮れていたね。

そしてトマトサラダ。たまねぎをまぶしよって…!!(`Δ´)