第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

周りの人に恵まれているとつくづく思う

点滴開始からちょっと憂鬱に

入院もいいもんだよー!とか言っていましたが、

やっぱり痛いのが続くと思うと気が滅入る!!

まあ、風邪&副鼻腔炎の影響もあるんですがね…

ウテメリン点滴のことを調べると、痛い副作用ツライ刺す場所なくなる刺し替え嫌だエトセトラ。

ずーーーーん(´д`|||)

イタイノイヤダ…

 

帝王切開も術後超痛いって聞くし(ネット)。

もう、なんでこんなに痛いことばっかりなんだろう、もうやだ!!

 

さらには、早く産まれたらどうしよう…

単胎の切迫早産の人は、37週で退院した後が怖い!少しでもとどめておきたいのに、とかいってる…(ネット)

双子じゃ37週で帝王切開だよ。そこまでいけたら万々歳だよ。

未熟児だったらどうしよう。今の医療だったら平気と言うけど、それでも…

といったスパイラルに陥っていきました。

もー、トイレに座るのすら怖い。開いてる気がして。絶対下りてきてる!!と思ってしまって。

 

そんな中、義母からメール

ちょっと憂鬱になっていた本日。

先程義母からメールが来ました。

ざっくりした内容としては、「大丈夫?嫁ちゃん(私)と双子ちゃんの健康を祈っているよ。明日もお参りに行くし、週末はお墓参りだからお祈りしてくるよ。必ず守ってくれるから、大丈夫!」といったものでした。

ああ、この子達は本当に望まれて産まれてくるのだな、とあたたかい気持ちになりました。

と同時に、なんか本当に大丈夫な気持ちになりました。

前々から思っていたのですが、私が将来なりたい理想の姑は、義母なのです。

あたたかい義実家に恵まれて、本当に幸せです。

 

あーーーーー、憂鬱になるなんて私らしくない!!

点滴が痛くなる!?

副作用がしんどくなる!?

帝王切開だと術後がしんどい!?

そんなのしらん!!

なったときにツラくなれば良いじゃないか!!

今、なってないのに憂鬱になってどーする!!

今考えてもどーしよーもないことでウジウジして、貴重な今をストレスまみれにするなんて馬鹿かー!!

 

皆さん、ネットでの検索はほどほどにしましょう。

無駄に心配が増える可能性があります。

調べるなら前向きな(対処できる)情報を。