第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

切迫早産入院6日目 26w6d

今日も夫と息子が面会に来てくれました

思いの外早く始まった点滴生活。

今後必要だろうと思い、洗顔シートや汗ふきシート等を買ってもらいました。

私が持っているポイントカードも必要とのことで、荷物授受のために今日も面会に来てくれました(^_^)

相変わらず息子は可愛いわ…(*^^*)(親バカ)

 

息子が点滴に興味津々になるだろうと予想し、引っ張られたらどうしよう!ボタン操作されたらどうしよう!!と対策を考えていたのですが、「触っちゃダメだよ」の言葉だけで、触らずにいてくれました。

なんてイイコなの!!(親バカ)

指差して「これは?」「これは?」と色々な部品の説明を求めてきました。

あとはボタンなどなどを指差して「みどり~」「だいだい~」と。

あーーー可愛い(親バカ)

割と遅めな時間だったので、今日は早めに解散。ぎゅーしてバイバイしてきました。

「また遊ぼうね!」とバイバイしてくれました。

何故か今日は感傷的になっていたのか、夫と息子のバイバイを見てちょっとウルウル。

私もそんなことあるのねぇ。

 

今日のごはん

朝食7:00

パン×2、イチゴジャム、茹で卵、サラダ、サウザンドレッシング、バナナ、牛乳
f:id:ShimaKo:20161009193223j:image

あ、牛乳写ってない

あまり食欲わかず、バナナは後にとっておきました…が、食べたい気分になる時が来ず、面会に来た息子にあげちゃいました。

 

おやつ10:00

飲むヨーグルト
f:id:ShimaKo:20161009193953j:image

数日前も出ましたね

 

昼食12:00

ごはん200g、魚香味揚げ、里芋、ブロッコリーベーコン炒め物、もやしゆかり和え、味噌汁(キャベツ)

f:id:ShimaKo:20161009194153j:image

里芋、無味!!香味揚げ、味うすっっ!!!

味噌汁つけなくてもいいから、その分の塩分をおかずに回しておくれ…

ゆかり和えと、ブロッコリーベーコンと、味噌汁でお米を食べました(笑)

揚げ物がちょっとつらくて、お魚を少し残してしまいました。

 

おやつ15:00

肉まん

f:id:ShimaKo:20161009194404j:image

肉まんなんて出るんだ(笑)と思いました。

なんかちょうどしょっぱいものが食べたい気分で、美味しく食べられて幸せでした(^_^)

 

夕食18:00

ごはん200g、肉じゃが、山吹和え、茄子オランダ煮

f:id:ShimaKo:20161009194557j:image

この夜ご飯はどれも味がしっかりしていて嬉しかったです。

オランダ煮…?( ・◇・)?

ネットで調べたところ「オランダ煮とは、なすやこんにゃくなどの素材を油で炒めたり揚げたりした後に、醤油、みりん、日本酒、出汁などを合わせて作る煮汁にトウガラシを加えて煮た料理のことを指す」とのことだそうな。

特に味付けに西洋っぽさはありませんが、江戸時代のオランダとの貿易中にこの調理法が伝わってきたのが名前の由来だとか。

へー。