読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

切迫早産入院5日目 26w5d

今日は息子の運動会

今日は保育園に通う長男の運動会でした。

行けなくて残念ー( ´△`)

とーちゃんと、私の代わりにばーちゃん(私の母)が出席し、写真や動画を送ってくれました。

ブレブレぼやぼやでしたが(笑)、泣くこともなく、可愛くダンスして元気そうにしていることがわかりました(*^^*)

かけっこでは2番だったとか♪

ヨーイドン!の後、2秒くらい固まっていたようです(笑)

f:id:ShimaKo:20161008192644j:image

成長したな~(*^^*)

保育園、通いはじめは大泣きで心配だったけど、楽しく通ってくれて本当に良かったです。

なぜか女の子にもモテてるしね!(笑)

息子が保育園に着くと、クラスの女の子達が寄ってきます。

特に一番息子を気に入ってくれている子は、大体先に来ているのですが、息子が着くと、先生に「◎◎ちゃん!ほら、○○くん(息子)が来たよ!」と言われています(笑)

人生3回と言われるモテ期を今使うとは、なんと勿体ない…

 

午後は夫と息子が面会に♪

洗濯物や必要なものをもって、夫と息子が面会に来てくれました。

久々の(4日ぶりの)我が子!

あ~~~可愛い(*≧з≦)

こんなにおしゃべりできたんだっけーとか思ってしまいました。

「バナナ、むきむき、ハイどうぞ♪」

「おにぎりどうぞ♪」

「おむすびどうぞ♪」

(おにぎりとおむすびは違うのか)

とエアー料理?を提供してくれました。

近くの部屋で面会に来ていた5歳のお姉ちゃんとも一緒に遊んでいました。

お姉ちゃんが「5歳だよ」と教えてくれると、息子も「○○は、2歳だよ!」と答えていました。

なんやらとても可愛がってくれて、最後は「また遊ぼうね!」とハグされていました(^_^)

あんたは本当に女の子にモテるねえ…

そんな感じでわちゃわちゃしながら面会を終え、特に泣くこともなくバイバイして帰っていきました(^-^)

とーちゃんは帰って夕飯準備やらお風呂やら何やら大変だなぁ。がんばれ!頼んだ!!

 

今日のごはん

朝食7:00

パン×2、マーマレード、豆乳クラムチャウダー、オレンジ、牛乳

f:id:ShimaKo:20161008194436j:image

マーマレードとオレンジ、被ってない…?と思いましたが、両方好きなのでOKです。

 

おやつ10:00

バナナヨーグルト和え

f:id:ShimaKo:20161008194540j:image

 

昼食12:00

ごはん200g、ビビンバ、韓国風サラダ、南瓜含め煮

f:id:ShimaKo:20161008194724j:image

思いの外、辛かった!!辛いの強い方なはずなんだけどなぁ…

韓国風サラダは、何故か予想外の味がしました。なんというか、りんごみたいな、爽やかさ…?

 

おやつ15:00

芋ようかん

f:id:ShimaKo:20161008194912j:image

うまし。

 

夕食18:30

ごはん200g、さんまの塩焼き、お浸し、切り干し大根、味噌汁(たまねぎ)、ぶどう

f:id:ShimaKo:20161008195031j:image

味噌汁(たまねぎ)…くそぅ(;´д`)

でも全部食べましたよ。好きじゃないけど、煮て味が染みてれば食べることはできる!!

 

夕食前のNSTで、弱い張りがちょびちょび出ていたので、夕食前(NST中)に張り止めを服用。

そしたら夕食中に動悸!手の震え!

お箸を持つ手がぷるぷるしていました。

早く慣れるといいなー