第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

切迫早産入院4日目 26w4d

今日も風邪

風邪がつーらーいーーー

治る気がしません。

加えて張り止めのせいか?鉄剤のせいか?動悸息切れだるさの不快感。

横になりたいのに、鼻がつまってうまく息ができない。しかも動悸とあいまって辛い。

午前中はほとんど死んでました。ちーん。

午後は割と快調。なんなんだろ?鉄剤のせいなのかな?(鉄剤飲むのは朝だけ)

 

でもごはんは食べるよ

朝食7:00

パン、りんごジャム、ハム海草サラダ、ノンオイル青じそドレッシング、パイン缶、牛乳

f:id:ShimaKo:20161007181710j:image

 

おやつ10:00

飲むヨーグルト

f:id:ShimaKo:20161007181952j:image

これよく会社で飲んでたなぁと思い出しました。

 

昼食12:00

ごはん200g、鰆西京焼き、タラコ和え、りんご、吉野汁

f:id:ShimaKo:20161007182153j:image

初めて汁物が出ました!

…吉野汁?( ・◇・)??

調べてみると、澄まし汁みたいなもののよう。少しとろみをつけた汁物でした。しっかり味もついてました。

タラコ和えは、美味しかったけどタラコの味はしなかった…

 

おやつ15:00

ムース

f:id:ShimaKo:20161007182510j:image

 

夕食18:00

ごはん200g、ハヤシ煮、トマトレタスサラダ、ノンオイルフレンチクリーミードレッシング、ほうれん草お浸し

f:id:ShimaKo:20161007182709j:image

これはいかにもごはんが進みそう☆と思いきや、意外と進まない。思うにじゃがいもが多かったから。芋食べてお米って食べにくくないですか??芋以外の部分でお米は美味しくいただきました(^-^)(もちろん芋も美味しくいただきました)

トマトレタスサラダとか言っといてやっぱりいたよ私の敵、生タマネギ

ただ、今回のは大きめサイズが分かりやすく入っていただけなので、申し訳ないのですが全て避けて他の部分は美味しく食べました。

細いのとか、みじん切りが全体に混ざっているタイプが一番ダメです…

 

外の空気が恋しい

まだ4日目なのに。

私が今いるのはMFICUの1床。個室みたいなもんですが差額ベッド代かからずに済んでいます。

が、窓がない。

一日中いると時間がよくわからなくなるくらいです。

病棟内フリー(産科病棟内なら歩いてOK)の安静度なので、1階に充実しているカフェやコンビニ等には行けません(;´д`)

行くには、NSTで問題がないのを確認して、お医者さんの許可が下りて、看護師さんに車椅子で連れていってもらうという流れが必要…

めんどくさい( ̄□ ̄;)!!

そんなわけで、他の窓のある病室に入るわけにもいかないので、夕方は談話室へ。

f:id:ShimaKo:20161007183613j:image

病棟内のワックスがけの関係で、談話室が換気中!やったぁ外の空気!!!ヽ(*´∀`*)ノ

家でも隙あらば換気していた私なので、空気が淀んだ場所にいるのは辛いのでございます。

談話室だとテレビカード関係なくテレビ見れるし、体調が良い時は談話室で過ごそうかな。

もし窓が閉まってても、外の景色があるのって大事だなと実感したのでした。