第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

切迫早産入院3日目 26w3d

昨晩は長男の動画に癒される(*^^*)

昨日の夜は、旦那がLINEで長男の動画を送ってくれました。

「バナナとー、レタスとー、パンとー、えっとねー」

「かーちゃーん!元気だよー!」

「おやしゅみー!」

ぐはあああああ(´Д`)!!!

可愛い!!なんて可愛いの!!この破壊力!!(親バカ)

鉄剤で気持ち悪かったけど、かーちゃん乗りきれちゃうよ!

 

今日のごはん

朝食7:00

パン、マーマレード、茹で卵、スパゲティサラダ、バナナ、牛乳
f:id:ShimaKo:20161006181357j:image

うう、残念ながらここにきて、私のとっても苦手な食材、タマネギ降臨(スパゲティサラダ)。

タマネギでも、特に苦手な生タマネギ…

ごめんなさい、残しましたm(_ _)m

 

おやつ10:00

元気ヨーグルト

f:id:ShimaKo:20161006182036j:image

 

昼食12:00

けんちんうどん、ポン酢和え、白玉ぜんざい

f:id:ShimaKo:20161006182154j:image

おやつ2回出るのに、お昼はデザート付きでした!けんちんうどんは七味唐辛子も付いていて、美味でした♪

 

おやつ15:00

蒸しケーキ

f:id:ShimaKo:20161006182310j:image

レーズンの自然な甘味(^_^)

それにしても本当に保育園のおやつと似てる(笑)

 

夕食18:00

ごはん200g、白身魚ムニエル、牛挽肉春雨炒め、ブロッコリー&レモン、胡瓜ともずくの酢の物

f:id:ShimaKo:20161006182754j:image

はい、ここにきて出ました!

味が薄い!!

っていうか、無味!!!

白身魚ムニエルが、素材の味というか、素材の味すら危ういというか、味付け忘れちゃった?みたいな…(笑)

これおかずにお米は食べれないよぅ(^_^;)

しっかり味付けの春雨炒めでお米は美味しくいただきましたがね。

 

6食食べて思いましたが、基本的に味付けはしっかりしていますが、汁物がほとんど出ないですね。

やっぱり、汁物は塩分摂りすぎちゃうんでしょうね~

塩分に気を付けている方、汁物は要注意ですよ!(色々具材が摂れて便利なんですけどね)

 

そしてこのブログを書いているBGMは、陣痛に苦しむ妊婦さんの声(^_^;)

ああーーああああーーー!!!とずっと頑張っています。

うんうん、辛いよね…(;´д`)

約2年半前、しんどかったな。25時間苦しみました。

もう2度と産むもんか!って、思ったもの。

今回の妊娠当初は、絶対無痛分娩やってるところにする!!って思ってたもの。

 

まさかの双胎妊娠、確実に帝王切開に決まったけどね!!!(´Д`)

はてさて、帝王切開はどんな感じなんでしょうかね。うーむ、怖いな~。

でも陣痛を感じなくて済むのは、ちょっと安心(^_^;)