第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

風邪がなおらない…

風邪、現状維持

ずーーーーん

風邪がなおりませーん(;´д`)

喉痛い、咳出る、鼻水出る、張り止めの動悸する、貧血で鉄剤飲んでちょっと気持ち悪くなる…

うー、風邪さえなければもう少し快適に過ごせてそうなのに。

膀胱炎にもなりかけらしく、抗生剤も飲んでいます。

便秘なので酸化マグネシウムも飲んでいます。

6種類薬飲んでます…

いいのか!?こんなに飲んでて…(;´д`)

 

でも、入院でよかった

病院でベッドに横になってるだけで、お薬処方されて管理してくれるというのはありがたいことですー

そうじゃなきゃ、普通に病院行って、薬局行って、って自分でしないといけないですもんね。

鉄剤は昨晩から飲み始めたんですが、気持ち悪いことを昨晩助産師さんに伝えたら、お医者さんが朝から別の種類の鉄剤に替えてくれました。

気持ち悪くならなかった!!

鉄剤は人によっては体質に合わないこともあるようなので、その場合は種類を変えるのだとか。

臨機応変に対応してくれるのも、入院のいいところ!これ、普通の検診で処方されていたら、我慢して2週間飲み続けるよきっと…

気分悪くなるとすぐ血圧測ってくれるし、一日3回の血圧測定、検温、脈拍確認、胎児の心拍確認、NST(心拍確認とNSTは別で)。

切迫や管理入院で、入院嫌だな~と思っている人も多いかもしれませんが、こんだけ至れり尽くせりにチェックしてくれるのは安心なことですよ!!

バランス良い食事、自分で作るの大変だしね。

安静とは言っても家事ってやっちゃうしね。

料理も、掃除も、場合によっては洗濯も、全部やってもらえちゃうよ!

入院が憂鬱な人は、少しでもポジティブに捉えてくれたらいいなと思います(^_^)

広告を非表示にする