第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

築地のイタリアン

築地デート?

昨日は長男が保育園に行っている間、夫と共に築地へ行ってきました。

保育園の先生方、預かってくれてありがとうございます。

ちょうど運動会の練習シーズンということもあり、通ってくれた方がありがたいです~、お母さんのご都合に合わせてもらって良いですよ、と言ってくれ、産休中も保育園には通い続けられることになりました。

 

ビブグルマン「築地パラディーゾ」

そんなわけで、久々の夫と二人の外出!

ビブグルマンに載った築地のイタリアン、「トラットリア・築地パラディーゾ」へ行ってきました。

 セットのサラダは結構量がある!
f:id:ShimaKo:20160924134341j:image

ナスとラグーのパスタと、
f:id:ShimaKo:20160924134353j:image

パラディーゾ名物、貝とチェリートマトペスカトーレ
f:id:ShimaKo:20160924134401j:image
しじみが入っている珍しいペスカトーレ。貝の出汁がたっぷり出ていて美味しかったです(*^^*)

ラグーの方も美味でした♪

お値段もお安くて(サラダとセットで980円。ペスカトーレは+500円)、満足でした。

口コミでは、店員の態度が…(;´д`)とよく書いてあるので、その辺覚悟して行きました。

が、まったくそんなことはなく、妊婦だからか膝掛けや空調のことも気にしてくれ、最後にはお口に合いましたか?とも気にかけてくれ、何も不満はありませんでした~

 

卵焼きを食べて、パンを買って帰宅

f:id:ShimaKo:20160924135001j:image

まだ息子がいない頃、夫とデートで来た築地。

その時も卵焼きを食べ歩きしました。

今回は前と違うところで。

甘めの味付けで息子が好きそう!!

ということで、息子の夜ご飯に4種お試しパックをお土産に買いました(^_^)

あとはクロワッサンが有名な?パン屋さんで、プレーンクロワッサンとバニラクロワッサンをお土産に。

ちょっと雨でしたが、問題なく過ごし帰りました。

卵焼きは夕食に。

クロワッサンは今日の朝食に。
f:id:ShimaKo:20160924135759j:image

管理入院したら、チビたち双子が産まれたら、なかなかできない今の生活。

大事に過ごしたいと思います(^_^)

広告を非表示にする