第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

今日の朝食と、2歳長男の靴選び。

安定のホットケーキ豆腐パン

相変わらずのホットケーキ豆腐パンが今日の朝食です。

朝起きて、こねこねまぜまぜ丸めて焼く。


f:id:ShimaKo:20160918083302j:image

f:id:ShimaKo:20160918083337j:image

f:id:ShimaKo:20160918083342j:image

30分くらいでできます。

(内12分はオーブントースターで焼いているだけなので作業時間はもっと短いですよ)

f:id:ShimaKo:20160918083646j:image

今日は

プルーン&バナナ

トマト&ウインナー&チーズ

です。

チーズ入れすぎた!!と混ぜたときは思いましたが、意外といい感じでした(^_^)

お腹の双子が産まれて、チビが3人になったら、こういうパンを人数分買うと結構なお値段すると思うので(買いにいくのも大変だし)、知れて良かったなー

 

昨日は長男の靴を買いにお出掛け

長男が今履いている靴を

「かたい!!(-д-#)」

と文句を言い、履きたがらないことが増えたので、新しいのを買いに行きました。

キツくなっちゃったのかなぁと。

現在2歳5ヶ月。測ったら14.1cmでした。

今の靴は15cm。

キツくないやんけ!!(;´д`)

とはいえ、長男は甲が高くて幅が広いがっしりした足なので、靴選びが難しいのかもしれません。

3足から好きな色を本人に選ばせて、あと1ヶ月くらいしたらちょうどよくなりそうなアシックスの靴を買って帰りました。

個人的には、ニューバランスとアシックスが履かせやすくて好きです。