第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

23W4D帰り道のこと

もう少しで24週に突入です。

かなりお腹が大きくなってきて、保育園の別のママさんや多部署の人など、

「もうすぐ産まれるの??」と聞かれることが増えました。

いえいえ、あと3ヶ月後なのですよ…(;´д`)

お腹がもつのか心配です(;´д`)

 

マタニティパンツがキツくなった

マタニティパンツがキツくなり、急遽ワンピースに切り替えました。

そのお腹がこちら。

f:id:ShimaKo:20160917074839j:image

お腹の下をおさえると

f:id:ShimaKo:20160917074907j:image

こんな感じ。だいぶ出てきたなぁ。

そんな帰り道

会社からの帰宅途中、知らないおばあさまに声をかけられました。

「朝夕とお見かけしてるんですけどね」

「おっきいお腹して、大変でしょう!もうすぐなんでしょう??」

「一体いつまでお仕事されてるのかしらと思っててね」

「もう性別はわかっているの??」

「予定日はいつなの??」

「大変ねえ、頑張ってくださいね」

などなど、色々お話されました。

びっくり(笑)

気にかけていただいていたようで、ありがたかったです。

知らない人にまで認識されて心配されるほどなお腹になっているようです(笑)