第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

ホットケーキミックス豆腐パン

今度は豆腐パン

昨日のホットケーキミックススコーンに味をしめた私。

今朝はホットケーキミックスで豆腐パンを作りました。

 

夜に生地づくり。

昨晩眠れず、生地づくりだけしました。

ホットケーキミックスに豆腐を入れてコネコネ。

チーズと、小さく切ったウインナーと、チーズを入れてまぜまぜ。

これで10分くらい。

 

今朝は丸めて焼くだけ。

ラップの上に小麦粉を引いて、生地をちぎって、小麦粉の上でコロコロ。

これ、小麦粉ないとべっとべとに手にくっつくので小麦粉必須。

でも小麦粉引けば全然平気。

ここまで5分くらい。

200℃に余熱したオーブントースターに入れて12分焼く。

以上。

f:id:ShimaKo:20160912082900j:image

簡単すぎるわ!!!

なんで今まで作らなかったのだろうか。

ホットケーキミックスのほのかな甘味で、息子もパクパク食べてくれます。

家を出るギリギリまで、「おっきいの食べるの!!」とパンを手にしておりました。

ホットケーキミックス200gで、写真の2倍くらいできました。(女性の拳より小さいくらいのパン7個くらい?)

私の会社でのおやつに小さいのを1個持参。

あとは明日の朝ごはんの予定です。

今度は半量ずつ、違う具材にしよう~

グラノーラとか入れても美味しそうです。