第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

ホットケーキミックススコーン

珍しくお菓子づくり

今日は甘いものが食べたいなぁと思い立ち、ホットケーキミックスでスコーンを作りました。

f:id:ShimaKo:20160911110923j:image

f:id:ShimaKo:20160911111720j:image

今までお菓子やおやつの手作りはまったくしなかった私…

何故なら、お菓子は分量をしっかり計らなきゃいけない(イメージがある)から!

オーブン使わないといけない(イメージがある)から!

我が家はオーブントースターしかないので、「オーブンで焼く」と言われるとやる気をなくしていたんですよね~

 

作ってみたら。

ホットケーキミックスに、オリーブオイル混ぜて、豆乳混ぜて、旦那のスイス土産で余っていたチョコレートを割り入れて。

まぜまぜして切る。

トースターを180℃に設定して、20分放置。

できあがり。

…超簡単じゃないか!!!

なんで今まで作らなかったんだ…

やっぱり市販のお菓子だと、糖分やら脂質やら添加物やら、やっぱり少し気になるので。(絶対食べさせない!という程ではないけど。)

できたら手作りの方が安心かなぁ。

ホットケーキミックスな時点でアレだけどなぁ(笑)

 

2歳の長男もパクパク食べてました(^_^)

最後のひとつを手でガードしながら…(笑)

 

野菜入りとかウインナーとかチーズとか、色々やってみよう~(*^^*)

あと良さげなホットケーキミックスを探してみよ。