第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

いざゆかん!最後の旅行パート2!

なんか先月も最後の旅行とか言っていましたね。

なんと、また旅行に来てしまいました(^_^;)

意外と平気なもんだね!

(でも妊娠中の旅行は自己責任ですよ!)

 

横浜・みなとみらいへ☆

バスと電車を乗り継いで、みなとみらいへ。

移動時間をお昼寝にぶつけたくて、家でお昼ご飯を食べて、いざ出発!

…が、思いの外、寝ない!(;´д`)

結局、みなとみらい到着の5分前に寝始めるという…(^_^;)

f:id:ShimaKo:20160904221920j:image

到着してすぐは、近くの椅子で休憩(^_^;)

でも近くに上島珈琲があってラッキー!

ここはカフェインレスのミルク珈琲があるのです。飲みながら休憩。

 

パシフィコ横浜の鉄道博へ!

旦那に抱っこひもを頑張ってもらい、鉄道博へ。

元々行く予定は特になかったのですが、旅行の予定を組んだ後に、調べたら世界鉄道博2016なるものをやっているということが発覚!


f:id:ShimaKo:20160904222349j:image

f:id:ShimaKo:20160904222400j:image

入り口の写真でテンションの上がる長男(^_^)

 
f:id:ShimaKo:20160904224315j:image

模型?を見たり、
f:id:ShimaKo:20160904224342j:image

 ジオラマを見たり、

f:id:ShimaKo:20160904224423j:image

トーマスと仲間たちに会ったり、

f:id:ShimaKo:20160904224522j:image

トーマスの木製プラレールをやったりしました。

このプラレールコーナーがなかなかな混雑(^_^;)

10分くらい並び、入り口で電車を選んで、5分くらい遊んで交代です。

「ジェームス!!」

と並びながら意気込んでいた長男。選ぶときに残ってなかったらどうしよう…と心配しましたが、残っていたのでひと安心でした

問題は終わらせ方。

時間になったので「お片付けしようね」と促すと意外とあっさり片付けに行く長男。

おお!!偉い!!と思いましたが、かごにジェームスを戻したら、すぐさま他の車両に手を伸ばしました(^_^;)

どうやら別ので遊ぶのだと思っていた様子。

おしまいなことに気付くと案の定大泣きでした(;´д`)

お土産売場に行って気をまぎらわせ、靴下と入浴剤を買って帰りました。

 

コスモワールド→夕食→ホテル

f:id:ShimaKo:20160904225457j:image
コスモワールドでは小さなゲームセンターや、100円で動く乗り物?に夢中(←お金は入れずに乗るだけ(笑))

f:id:ShimaKo:20160904225651j:image

夕食は近くのバイキングへ。

夕食後、「今日はトーマスに会えたね~」と言うと

「ジェームス、がたんごとん、泣いたね」

と言われ、ん?と聞き返すと

「お片付け、(長男の名前)、えーんえーん」

と、冷静に泣いたときのことを語っていました(笑)

ちゃんと覚えていたのね(笑)


f:id:ShimaKo:20160904231105j:image

ホテルは贅沢に!高層階!夜景!お風呂広い!

f:id:ShimaKo:20160904230039j:image

ベビーガードや、子供用のパジャマやスリッパも用意してくれて、至れり尽くせりでした。

ありがたやーーー

 

今度こそ双子出産前、家族三人の最後の旅行。

楽しみたいと思います(^_^)