第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

双子妊娠21w3d

気がつけば妊婦検診。

最近は胎動が増え、不安になることも少し減ってきた気がします。

来月から産休ということもあって、ややバタバタしていることもあり、意識がそっちに行ってるのかな。

順調とはいえ、無理しないようにしないとですねー

 

最近の長男

2歳4ヶ月の長男。最近はいろんなことがわかるようになり、いろんなことをしゃべるようになりました。

前のこともよく覚えているようで、今朝も先月の帰省(私は東京に残り、夫と息子だけ夫の実家に帰省)について

「かーちゃん、お留守番ね。とーちゃんと、なごや、行ったね」

と話していました。

よく覚えてるな~、と感心。

ここ1ヶ月位の口癖は、

「ちょっと、様子みてきまーしゅ」(笑)

なかなか子どもが言わないフレーズを子どもが喋ると可愛いです(笑)

 

最近、「(長男)は、赤ちゃんだっけ??」と聞くと、「おにーちゃん!!!」と主張してきます。

2歳のお兄ちゃん、という意味なのか、下に兄弟が産まれるという意味のお兄ちゃんなのかはわかりませんが、いい感じにおにーちゃんになっていってくれたら嬉しいなと思います。

 

もう少しでエコー。

久々のチビーズを見れるのが楽しみです。

男の子なのは、今日確定するかな??