第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

海のハンター展へ!

上野の国立科学博物館へ、海のハンター展を見に行ってきました(^_^)


f:id:ShimaKo:20160827153047j:image

海のハンター展とは

上野の国立科学博物館で、7月8日~10月2日まで行われている特別展です。

ホホジロサメの全身液浸標本が目玉で、その他にも色々な種類のサメの標本や化石みたいなものがたくさん展示されていました。

サメ以外にも、シャチやマグロ、アザラシなどなど、色々ありました(^_^)

 

2歳の長男の反応

お昼寝時間に差し掛かっていたので、ややテンションがおかしくなっていましたが、なんとか見ることができました(^_^;)


f:id:ShimaKo:20160827154624j:image

特に怖がる様子もなく、「サメー!みるー!」と言って見る息子。

f:id:ShimaKo:20160827153108j:image

図鑑で見ていたので「マンボウ!」と指差し興奮。(発音はマンゴーにしか聞こえない…)

f:id:ShimaKo:20160827153128j:image

マグロのところでは、「お寿司だよ。(長男)の好きな鉄火巻きになるお魚だよ」と教える私…(^_^;)

「やったぁやったぁ♪」と喜んでいました(笑)

f:id:ShimaKo:20160827153149j:image

最後の方では、塗り絵か、イラストを書けて、それが画面で泳ぐ!というイベントもやっていました。

とても独創的なサメが出来上がりましたが、いざ泳がせる(スキャンする)ところでは眠気もピークでおかしなことになっていたので、泳がせるのは諦めました(;´д`)

 

その後、ベビーカーに乗せると爆睡。

上野公園のスタバで、デカフェのカフェミストを飲んでまったり~(夫は買い物へ)

f:id:ShimaKo:20160827154919j:image

今は妊娠しても美味しいコーヒーが飲めたりしてありがたいことだなと思います!

 

雨だと知った上で、当日朝に「行こうか!」と決めて決行。

ちょっぴり降られましたが、概ね問題なく過ごせて満足です(^_^)

無理せず、妊娠期間もお出掛けを楽しめたらいいなと思っています。