第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

双子妊娠20週に突入。順調に過ごしています。

気がつけば数日ブログがあいてしまいました。

特に何があったわけでもないのですが…(;´д`)

起きる→家事→保育園→会社→保育園→家事→寝落ち

のエンドレスリピートな毎日です。

 

双子妊娠20週に突入

今週から妊娠6ヶ月に入りました(^_^)

特段大きなトラブルもなく、ここまですくすく育ってきてくれているのが嬉しいです。

一卵性のMDツインの双子ベビー&直径8センチの子宮筋腫持ちなので、なかなかにハイリスク。

順調でも、遅くても30週から管理入院!と言われています。

なので、最近は管理入院中の便利アイテムや暇潰し法などをググっております。

 

産休開始は10月4日から(もう少し早めに有給くっつけて休みはじめるかも)。

管理入院は遅くても10月31日の週から。

というわけで、10月は入院準備&出産準備専念月間になる予定です。

とはいえ、急に入院!という可能性もあるので、早めに準備しないとなんですけどね…!!

保育園やら仕事やら家事やら~とバタバタしているとついつい後回しに。

第2子第3子ということで、出産準備は

「なんとかなるっしょ!」

という気持ちになっているのもいけませんね(^_^;)

 

とりあえずは、何を準備しなきゃいけないか。リストアップから始めよう…(^_^;)