第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

8月14日 1日のおわりに。

と言って15日の朝です。

育児あるある

寝かしつけて寝落ち

でした。

 

8月14日の良かったこと、感謝したいこと

・旦那と息子が無事に帰ってきた。

息子がとんでもなく可愛い!!!より一層おしゃべりが上手になって帰ってきたような。

・4泊5日、夫と息子の世話をしてくれた義実家に感謝。美味しいものたくさん食べてきたみたい(*^^*)ちょっと羨ましい…

・ブックスフォージャパン、無事に発送。お役に立ちますように。部屋もすっきり快適に。

 

自分の好きなもの

家族。

帰ってきて、より一層思う(^_^)

もちろん自分ひとりの時間も大事だし、色々できて好きなんだけど、やはり家族があってこそ。

部屋を快適にしたいのも、結局は家族と心地よく過ごしたいから。

大好きで大切な家族。彼らと過ごすことそのものが、今の私の生活で最も大切なものです。

 

帰省を楽しんだ息子

帰ってきた途端、

「お寿司、たべたー、ぶどう、たべた、ちゅるちゅる、たべた、もも、たべるー、おいしかった!!」

と食べたものの報告をしてくれた息子(笑)

食べるのが大好きです。

あとは、ばあばがやらせてくれたトーマスのガチャガチャがすごくお気に入りになったようで、ずっと手放してくれません(^_^;)

お風呂にまで持っていく始末…

今朝は保育園に連れていくと聞かず、結局持っていって回収しました。

会う人会う人に

「じゃじゃーん!!(*^▽^*)ノ」

とトーマスを見せびらかしてました(^_^;)

よっぽど嬉しかったのね。

なかなか渡してくれなかったけど、根気よく言い聞かせたら、最後は母ちゃんに渡してくれました。

おかげで私は会社におもちゃを持っていくことに…ふぅ(;´д`)


f:id:ShimaKo:20160815085638j:image

彼はこれを「いじわる貨車」「ジェームシュ」と言います。

正確には「いたずら貨車」「ビクター」だとおもうんだけどな。