第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

8月13日 1日の終わりに。

忘れるとこだった。

①今日あった良かったこと、感謝したいこと3つ以上

②自分の好きなもの1つ

これについて毎日書いていこうかなと思います。続きますように!いや、続けよう!(^_^;)

 

今日あったよかったこと、感謝したいこと

・トイレの詰まりが治った。どうにか自分で対処できた。トイレの神様、掃除の大切さを思い出させてくれてありがとう。

・断捨離再加熱。棚を処分できた。

・本の処分(寄付)方法に出会えた。電話も準備も何かとスムーズ。嬉しい!

珪藻土マットの処理ができた。紙ヤスリをかけるだけ。吸水力復活!!

マイナンバーの申請が終わった。ひとつやることが片付けられてすっきり!

・ラーメンにお酢を入れたら美味しかった!

ベローチェの店員さん。ココアフロートのソフトクリーム別にしてってお願い、快く対応してくれてありがとう!

 

自分の好きなもの

断捨離。

手放すことで、すっきりできる。

自分の好きなものが明確になる。

頭がごちゃごちゃしない。

私は「やらなきゃいけないことがある」とか「どこにあったっけ」とか、そういうことがストレスになりやすいみたい。

だから、スッキリサッパリ簡潔になっているのが心地よくて。

やらなきゃいけないことがひとつでも終わると解放感!!

もっともっと、すっきりしたいな。

 

以上!8月14日のよかったことでした。