第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

一人生活⑫ にぼしラーメンとろろ丼

カッフェでまったりのあとはお昼ごはんへ。

野菜が安いぞ

まずは野菜を買いに行ったのですが、最近できた有機野菜の八百屋さんはお盆休み。

がーん。

別の八百屋さんでお買い物。

きゅうり 1本10円

なす 1袋50円

ほうれん草 39円

小松菜 39円

にら 29円

オクラ 25円

 

…やっす!(笑)

うちの近く、野菜が安いのです。数件安いお店があるので、うろうろ確認してから一番安いお店で買います。

ズッキーニが買いたかったので、1本58円のを買って帰ろ。

 

にぼしラーメンととろろ丼♪

ランチはパスタに行こうかなーと思っていたのですが、以前来た無化調のにぼしラーメンの前を通りかかってしまって、吸い寄せられるように入っちゃいました。

ラーメンは、どうしてもスープを飲んじゃうので、塩分が気になるのですが…

食欲には抗えず(^_^;)

 にぼしラーメン(塩)と、
f:id:ShimaKo:20160813133507j:image

とろろミニ丼

f:id:ShimaKo:20160813133525j:image

美味でございました(*^^*)

こちらのお店、子ども歓迎でよくして下さるのでとってもありがたい。ミニ丼もしらすやとろろがあって、子どもにあげやすいし。

 

それにしても、わかると思いますが、私、よく食べます(笑)

でもいいの!最近は朝昼多め、夜軽く!なので!

 

朝昼重め、夜軽めな食事

実際、子どもが産まれて、子どもと一緒に夜ご飯を食べるようになって、太らなくなりました。というか痩せました。

無理に食べない!とかしてないのにね。

やっぱり夜遅く食べるのは体に悪いのね。

昔は残業多くて、22時、23時に食べるのなんてザラだったからな…長男妊娠中も(^_^;)

だから14㎏も増えたんだな…(ダメな例)

今回は、双子ですが、長男の時から3㎏くらい少ない状態でいます。

今回こそは体重増やしすぎないように気を付けます。