第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

一人生活⑪ トイレが詰まった

はい。トイレが詰まりました。

快便~とか思って、さらに「ちょいと掃除しちゃおー」とか便座をふきふきしたら、詰まりました。

トイレットペーパー流しすぎね…(;´д`)

 

思いの外流れないもんで(いつもはちょっと時間おけば流れる)、とりあえず、放置(笑)

でも、これには根拠がありまして。

一人暮らしを始めた当初、トイレを詰まらせたことがあって。

でも仕事行かなきゃいけないし、とりあえず放置して返りにすっぽん(ツマリ取り)を買って帰ったら。

流れるやーーーん!!!

 その後、すっぽんの出番なし…チーン。

 

結局、汚物やトイレットペーパーだけで詰まってる場合、ほっとくとふやけて流れるようになるんですねぇ。

なので、今回も時間に任せることにしました。

ですが、小で流すとちょうど溢れない程度に満杯になるトイレ。

この機会?を生かすために、重曹とお酢を振り撒いておきました。

 

そんなわけで、トイレに行きたくなったけど行けない事態になってしまったので、本を数冊持って家から徒歩2分くらいの喫茶店へ。

のんびりしております。

f:id:ShimaKo:20160813120647j:image

ベローチェはココアはフロートしかないのですよね。

なので、アイスとココアは分けてもらいました。

アイス溶けるの早いな!!