第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

にしださとこさんの「ぼくらのじかん。」が書籍化!

ぼくらのじかん。書籍化

きゃあああああ!!!

コミコという無料漫画アプリで土曜日に連載中の「ぼくらのじかん。」(作者:にしださとこ)が書籍化されるそうです!

 

主に小学生のこども達の日常を描いている漫画なのですが、どの子も本当にいい子でいい子で…こどもって素晴らしい。そう思えて泣けてくることもあるほど。

大人が読むと懐かしく、ちょっと切なくなったりもしちゃう漫画です。

逆に、あるある~wとこどもの頃を思い出して笑っちゃう場面もたくさん。

 

こどもの素朴さ、可能性、優しさ、複雑さ、などなど、考えさせられることも多く、是非是非妊娠中の方、育児中の方に読んでもらえたらなぁと思っています。

いつも、読んでは、ほっこりさせられます。

目指したい家庭がたくさん出てきます。

これ読んだら、虐待なんてできないよ。

 

よくコメント(コミコは読者が作品に感想等を書けます)に「道徳の教科書に…!」と見かけますが、小学生の子にしてみたら、日常すぎてつまらないかも?と思っちゃったり(^_^;)

一番どんぴしゃは、こどもの頃を忘れつつある大人かな。特に小さい子を持つ親世代。

作者さんは小学生なのですか?と思うくらい(笑)、こどもの生活を描き表しています。

 

児童館とか産院とかに寄付したいくらい、オススメ。

最近出産した友達にもプレゼントしよう(*^^*)

 

ギスギスしていたり過激な漫画も多い昨今。

もちろんそれはそれで良いのだけど、こんなほっこりした漫画も良いなと思うしまこでした。

早く発売しないかなー(*^^*)

 

発売しています★

ほっこりほっこりです。おすすめ!