第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

一人生活⑦ ヘルシーな日にするぞ!ブレンダーも大活躍の巻

おはようございます。

あっという間に夫と息子が帰省してから3日目。

明日には帰ってくると思うと早いなぁ。

今日の目標は、諸々の手続きを終えて、ヘルシービューティーdayを満喫すること!

 

諸々の手続きメモ

・住んでる区役所にて

①住民票

②課税証明

マイナンバー手続き

④保育料減額手続き

⑤妊婦面談手続き

 

・戸籍のある区役所にて

⑥戸籍謄本

 

ヘルシー&ビューティーday

昨日は外食がっつりだったのでそろそろ控えねば…

今日は銀座で美容院と野菜のカフェにランチの予定!

やっと髪が切れる~~!!!

5月に切ってから3か月ぶり。肩につく長さになってしまいました。

ランチは野菜をがっつり食べるぞ!!!

 

本日の朝食は

早めランチの予定なので、シンプルに。

f:id:ShimaKo:20160812090852j:image

f:id:ShimaKo:20160812090906j:image

バナナ、りんご、ヨーグルト、豆乳のスムージー。

バナナとりんごはカリウムが多く含まれているので塩分排出に効果的!(昨日は外食三昧だったので…(^_^;))

ヨーグルトは整腸作用に期待。

豆乳はたんぱく質、鉄分、カルシウム。(イソフラボンの過剰摂取は注意)

というわけで妊婦に良さそうなスムージーの完成です!

スムージーにすると、なんとなく飲めてしまうけど、これでバナナ1本、りんご4分の1個、ヨーグルト小1パック食べてしまっているのだから、果たして軽い朝食なのかどうか(^_^;)

小松菜があるときはさらに足してグリーンスムージーにすることも。

息子もこのスムージーが大好きで、朝食によく飲んでます。小松菜入ってても全然OK。

おはようより前に、起き抜けに「ジューシュ!作るのぉ?」(疑問形だが、作れと言っている)と迫ってくることもあります(笑)

自分でブレンダーを出してくることも。

 

ブレンダー超便利!

余計な機能もなく、カップと刃のところと、電源のみ。シンプルで場所もとらない。

子どもが大きくなってくると、スムージーに使えるし、何より離乳食でかなり便利でした!

手作業で(茶漉しで)十倍粥なんて、やってらんねーわー!!!(`Δ´)

特に離乳食初期には活躍しましたねぇ。

今回の双子ちゃん離乳食にも活躍してもらう予定です。