読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

一人生活⑥ 18週4日。グルメツアー

ランチは和洋折衷ラーメン!

午前中はジョイントマットと格闘し、ランチは板橋本町、縁切り榎のすぐ近くにある「麺庵 小島流」へ。

前から行ってみたいと思っていたラーメン屋さん。今日はやってるかな?と検索したら、ちょうど2周年記念!とのこと。こりゃ行くしかない!と思って行ってみたら。

並んでる~(;´д`)

そして、

進まない~(;´д`)

結果、食べるまで1時間半待つという…

でも、その間に読みたいと思っていた本2冊を読破できたからヨシとしよう。

今日は過ごしやすい日で良かった。

で、食べたのがこちら。


f:id:ShimaKo:20160811211908j:image

フュメドポワソンと鶏清湯

フレンチと和のコラボ。白身魚の旨味と鶏の旨味があわさって絶妙!

スープをひとくち飲んだときに感じる香りが「オリーブオイル」。なかなか他では出会えないラーメンですね。

ビスクドオマール和えそばも気になったなぁ(ToT)

 

お腹を満たして、家に帰り、ちょっと本を読んでお昼寝。

そして、夕方からは、

レッツゴー、マタニティマッサージ!

60分間、特に酷い脚のむくみをメインにオイルマッサージしてもらってきました。

気持ち良かった~~

背面は抱き枕を使ってシムスの体位(横向き)で施術。

脚が軽くなりました。

ただ、途中で少し動悸がしてしまいました。

伝えたらお水をくれて扇風機まで持ってきてくれて、だいぶ楽に。

あとはずっと気持ち良くマッサージを受けることができました。

 

帰りはハンバーグ!

終わったのが19時頃だったので、食べて帰ることに。

上の子がいる普段じゃ考えられない生活だわ。うふふ。

巷じゃ有名?な、千石の「グリルK」へ。


f:id:ShimaKo:20160811213144j:image

f:id:ShimaKo:20160811213134j:image

ステーキやハンバーグのお店。一度ランチで来ましたが、美味しかったので今回はディナーで。

ディナーではソースが2種類選べて、今回は

ブラックペッパーと和風おろしをチョイス。

ちなみに前回のランチはにんにく醤油。

どのソースも美味しかったですが、和風おろしは少しさらっとしていてお肉に絡みづらいような気がしました。ブラックペッパーのとろみがちょうど良い!

次はデミグラスかトマトの洋風ソースを食べてみたいな。

ソースも美味しいけど、卓上の塩で食べるのも美味しいです(*^^*)

はぁーーー満足満足。

 

そんな私は双子妊娠18週4日。

はい。14週から始まった完全につわりは消えました。

最近は半信半疑だった胎動も、「これは胎動だ!」と確信できるように。


f:id:ShimaKo:20160811213647j:image

まだ5ヶ月ですが、こんだけお腹が出てきました。みるみるうちに出てくるお腹…

産む頃には裂けるんじゃなかろうかと不安です(笑)