読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

一人生活⑤ ジョイントマット掃除

長男はとーちゃんと一緒に帰省。

いとこのおにーちゃんおねーちゃんと遊んでもらっている様子(*^^*)

よかった!

 

いざ、ジョイントマットの裏掃除…!

はい。

前から思っていたこと…それは、

ジョイントマットの裏、掃除しなきゃな…」

長男が生まれてからリビングに敷いているジョイントマット。

大判で、単色で、水分を弾く素材で、それなりに使いやすく気に入っています。

(余談ですが、何故世の中のジョイントマットは2色が多いのか…視覚的にうるさくない?)

 

でも知っているのです。

敷きっぱなしなのですが、裏面が汚れていることを…

隙間とかから、入るんだろうなぁ。

下の床のためにも綺麗にしなきゃと思ってはいたのですが、腰が重く後回しになっていました。

が、ここは旦那と息子のいない今がチャンス!

掃除に取り組みました!

 

裏はこんな感じ


f:id:ShimaKo:20160811204553j:image

f:id:ShimaKo:20160811204607j:image

 うまく見えないけど、き、汚い…!

 

掃除機をかけ、床と、ジョイントマットを1枚1枚アルコールで拭き、再度掃除機をかけました。

なんか細かいゴミがいっぱいめり込んでいて、うまくとれないのよね…

1時間以上かかったのに、なんか、綺麗になった!という感動がない(^_^;)

まだまだ汚いよ~(>_<)

 

でも、いつも思うようにしていること。

やらないよりは、マシ!!

掃除が嫌にならないように、ね(^_^;)

やっただけ偉いのだと、自分を誉めておくのです。

掃除機で吸って、アルコールで拭いただけかなり綺麗になっているはずだ!


f:id:ShimaKo:20160811204851j:image

早くフローリングで生活したいものです。

そしたら掃除も楽なのになー

あと数年は無理だな~(;´д`)