第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

一人生活③ 捨て欲加速

フライング断捨離

明日(というか今日)が待ちに待った断捨離DAY!!朝から頑張っちゃうぞー!

のはずが、キッチンの掃除をしていたら、勢い余って、昨日の内から断捨離開始してしまいました。

 

成果

45Lごみ袋2個

燃えないゴミ


f:id:ShimaKo:20160811002917j:image

f:id:ShimaKo:20160811002927j:image

こうやって見ると少ないな。

が、棚を2個解体しているので、見た目以上に、お、重い…(*_*)

いらない服や書類、なぜか取ってあった瓶、使いにくいのに使い続けていた100均のカゴなどなど…

うん。なんでとってあったんだろ…

 
f:id:ShimaKo:20160811003200j:image

適当な赤枠(笑)

この赤枠部分(棚2個)が、さらに上にスタッキングされていたのを捨てました。

旦那(捨てなくても良くない?と言ってくる)&息子(解体作業中に来られると怖い)がいない今が、棚処分のチャンス!!

なんか詰め込まれて全体的にぐちゃぐちゃになってますが(ToT)

まずはね、100均のピンクのカゴがいかんよね…

本も多すぎ…

本は最悪手に入れられるから、処分にためらいはあまりありません。が、できたら売りたいなー。

 

目標はこの棚全部除去すること。

まずは中身の本を厳選すること。

残った本の置場所を考えること。

それをやらねば。

 

明日(というか今日)は、断捨離BOOKSを片手にカフェモーニング!(といってもベローチェ)

そのあとは断捨離DAY!

夕方からはマタニティマッサージ!

と、優雅な?一日を過ごす予定です。

楽しみー!

広告を非表示にする