第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

ワーキングマザーのスケジュール

今回は私の1日のスケジュールについてご紹介。

子供を保育園に通わせて、働く…

すごーくすごーくすごーーーーく大変そうだ!!!と復帰するまでは思っていました。

しかし、実際のところ、復帰してみると

「あれ?意外とラクかも?」

と思うように。

私自身がスケジュールがはっきりしているとうまく動けるタイプだからかもしれませんが、

働く時間と家庭で過ごす時間がキッチリ決まっている、というのはメリハリがついて私は過ごしやすかったです。

 

とある1日のスケジュール

現在の勤務時間は9:30~16:30の時短勤務。

保育園は徒歩5分、勤務先はドアtoドアで40分、と恵まれた条件かなと思います。

 

06:15 起床

06:30 歯磨き、洗顔、洗濯機まわす、夕食作り、朝食作り

07:00 長男起床、夫起床、私朝食、洗濯物干す

07:15 長男朝食、体温計る、連絡帳記入、化粧、着替え、自分の持ち物準備

07:45  長男着替え、朝食片付け

08:00 家を出発

08:10 保育園到着、準備して行ってきます

09:00 出勤

16:40 退勤

17:30 保育園お迎え

18:20 帰宅(寄り道が長い!!!)

18:30 お風呂

19:00 夕食(基本作りおき+朝に作る)

20:00 夫帰宅、風呂、ごはん、長男の保育園グッズ洗う

21:00 歯磨き(仕上げ磨きにてこずる)

21:30 長男就寝

23:00 自由時間を経て就寝

 

こんな感じです。

最近は寝かしつけらしい寝かしつけも必要なくなってきたので、だいぶラクになってきました。 

 

ざっとご紹介まで。

これが子ども3人になったらどうなることやら…と思っていますが、案ずるより産むが易し。

きっとどうにかなるなる~