第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

2歳児と、妊娠中の旅行

先日書いたように、2歳の長男と、夫と、お腹の中に17週の双子のちびーずを連れて、温泉旅行に行ってきました!

 

shimako.hatenablog.jp

shimako.hatenablog.jp

 

第2子第3子妊娠中の夏休み、ということで大変かと思いがちでしたが、そもそも長男は保育園に通っているので、特に大変ということもなく。仕事はありますが。

これが上の子が幼稚園だったり、まだどこにも行ってなかったりすると、本当に大変なのだろうなと思います。

世の中の妊婦さん、お母さん方、お父さん方、お疲れ様です!

 

温泉旅行の後は桃狩りへ!


f:id:ShimaKo:20160807212644j:image

妊娠中とはいえ、体調もよく、決して無理はしないぞ!と決めて行った、3人家族最後の旅行。

晴れに晴れて晴れすぎて疲れるくらいでしたが、温泉も桃狩りも大満喫してきました。

果物大好きな長男。

桃ももちろん大好きで、「ももたべる~♪」とご機嫌。

30分摘み放題食べ放題で、家族3人で8個くらいの桃を食べました。

暑かったし、子どもは飽き始めるし、お腹はいっぱいになるしで、30分で充分だな~

と思いました。

あと、果物はやっぱり冷やして食べたいな…なんて思ったり。

そして桃は当たり外れが大きい!柔らかくて甘い桃を見つけるのが難しかったです。

でも、甘くて熟した桃を沢山食べられて大満足。

何より、桃園を楽しそうに駆け回る長男を見ていると来てよかったな~と思いました(*^^*)

「とーちゃんと、探してくるねー!」と桃園へ駆け出していました♪

 

帰りの電車は爆睡

公園や桃狩りで遊び疲れた長男は帰路は爆睡。

ただ、途中で体勢を変えようとしたら起こしてしまって大泣き。焦りました(;´д`)

が、デッキでとーちゃん抱っこにより寝てくれて、2回の乗り換えを経て最寄り駅までずっと寝ていました。

 

妊娠中は何かと制限がありますが、あんまりにも制限しすぎはストレスも溜まりますよね。

体調など様子を見ながら、適度に生活を楽しみたいなと思いました。

大満足な旅行でした\(^o^)/