第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

シンプルライフと妊娠で楽しみなこと

妊娠して嬉しかったこと。

家族が増える♪

息子に兄弟ができる♪

早く赤ちゃんに会いたいな♪

とかもちろんありますが… 

なにより、

ベビー系のものを処分する目処がたったこと

が、とっても嬉しいしまこです(笑)

 

不要なもの、いつか使うものは持ちたくない

今使うもの、今必要なもの、今心地よいものを持って過ごしたい。

何よりモノが多いと疲れてしまう、なんかすぐ雑然としてしまう…たくさんモノを持って管理する能力がない私。

なので、

将来必要になるかもしれないから…

また使うかもしれないから…

そういったものは極力持ちたくないのです。

しかし、マタニティ、ベビー用品についてはちょっと別。

なにせ、使用できる期間が短い!!まだ使える!!けど、処分したい!けど、その時になったら否応なしに必要になる!!から、捨てられない!!

という特殊な性質を持つものだからです。

 

次使うのがいつかがわからない厄介さ

マタニティ用のボトムス

マタニティ用の下着

ベビー肌着

ベビー服

おもちゃ

絵本 etc.

使用期間は短いからまだ使える。次を妊娠したら、産まれたら、また使う。捨てちゃったら多分また買う。

さすがに次に使用する可能性が高いものはポイポイ捨てるほどではありません。

でも、その、次がいつなのかわからない!!

これが、マタニティ、ベビー用品の厄介なところ。

いつ妊娠するかなんて、わからないですものね…計画したって、計画通りかなんてわからない。もしかしたら、ないかもしれない。

それをいつまでとっておくのか…この生殺しな感じ…私は苦痛なのです……(;´д`)

夫は「次のためにとっとけばいいじゃん」なんて簡単に言うけどさ!!

不要なものはさっさと手放したいんじゃワレェェェ!!!って感じなのよね…

 

そんなところで2歳半差の双子妊娠

もう…すごく…嬉しい……!!(人´ з`*)

こども3人になったら、もう満場一致で「次は?」はない!!

(夫の兄弟2人はそれぞれこども3人いる)

というか、4人目とか、さすがに無理!!

なので、チビーズ達が使い終わったら、マタニティ、ベビー用品は御役後免!!!

心置きなく手放すことができます。

 

まあ、その頃はその頃でまたごちゃついたモノが増えるんでしょうけど。

「いつまで必要かわからない」性質のものはあまりないハズなので、生殺し感はないはずです。

ああ…楽しみ…うふふ……