第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

ポケモンGOをやってみた

巷で噂のポケモンGO

最初は名前だけしか知らず、なんのことかさっぱり知らなかったので、プレイしようとも思っていませんでした。

が、

なんか職場で話題になってる…!

非対応機種の人がショックを受けてる…!(笑)

うちの会社がスポットになってるらしい…(笑)

というわけで、とりあえずダウンロードしてみました。

 

何すればいいんだろう?

・歩く

・スポットをくるくるしてアイテムをゲットする

ポケモンが現れたらモンスターボールを投げてポケモンゲットだぜ!

公園で水遊びして、疲れて寝た長男を連れてスタバでまったりした時間に、とりあえず長男の上でポケモン捕まえてみました


f:id:ShimaKo:20160728062923j:image

…うん。でも、でもね…

…飽きたよ!?

 

元々はゲームは好きなはず…なんだけど…

それなりにRPGとかやっていた私。

ハマるとひたすらやり続ける。

しかも無駄に宝箱とか全部回収したいし、サブイベントは全部攻略したいし、マルチエンディングのゲームとかだとエンディングコンプは必須!!なタイプ。

ポケモン捕まえて図鑑コンプして…って好きそうなんだけどなぁ

 

ポケモンGOに飽きた理由

何よりも隙間時間や好きな時にできない、ってところでしょうか。

家にいる時はできないし、もう、「ポケモンGOやるぞ!」と気合いをいれて歩き回らないといけない…というのはちょっとしんどい。

人と一緒でもできないし。

そして、ほんとに歩いてスポットくるくるしてたまにポケモンつかまえるくらいしかやることがない。

これ、どうなんだろう?皆楽しいのかな??

ジムとかあるけど、その場所に行って留まってなきゃいけないし。

うーん(-""-;)

 

海外で爆発的に流行った理由がよくわからないです…

 

まあ、元々私はゲームをするならひとりがいい(オンラインで他人に合わせてやりたくない)タイプなので、ポケモンGOの性質と合わなかったのかもしれません。

 

双子妊娠で10月末から2ヶ月くらい管理入院の予定。

何か病室にいても楽しめる暇潰しを探し中です。