第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

妊娠発覚当初の気持ち

長男を出産して2年経ち、4月から保育園に通い始め、私も職場に復帰。
息子も保育園に慣れ始め、私も新しい部署に慣れ始め、明日で復帰1ヶ月!

…忘れもしない、そんな日の朝、5時半頃。

妊娠検査薬にて、くっきりはっきり陽性反応が!!


( ゚д゚)ポカーン

(;゚∇゚)エエエェェ

(( ゚Д゚;)ノノ父ちゃん起きてー!!!


遅めの断乳をしたばかりで、生理も再開したとは言い難い状況…まさか、まさかね。なんて思いながら試した検査薬。

父ちゃん叩き起こされ、状況うまくわからない中、私のただならぬ様子に気づく。

夫「…妊娠?」
私「…(コクコク)」
夫「…まじかー!」

前回の妊娠では、私の不審な挙動を見て、何故かゲームのし過ぎに怒っていると勘違いした夫。
察しが良くなったもんだ。


さて、この時点での私の感想は

「職場になんて言おう」
「復帰して1ヶ月で妊娠とかあああぁぁぁ」

でした。

ごめんよチビーズ(お腹の双子)。
嬉しかったけど、母ちゃんまずはそこでした。
仕事と家庭の折り合いに悩む、兼業主婦の宿命だと思います。

そんなわけで、
『復帰したばっかで妊娠とかマジ迷惑。無計画だよね、仕事なめてんの?』
ネットでよく叩かれている、そんなケース?の妊娠でした。
(仕事と妊娠のタイミング、この点については様々な意見がありますが、私個人の考えもあるので、後日書けたらと思います。)

ちなみにこの妊娠は、計画的ではありませんが、無計画というほどでもありませんので、あしからず。
(望んだ妊娠です!)