第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

2016-08-13から1日間の記事一覧

8月13日 1日の終わりに。

忘れるとこだった。 ①今日あった良かったこと、感謝したいこと3つ以上 ②自分の好きなもの1つ これについて毎日書いていこうかなと思います。続きますように!いや、続けよう!(^_^;) 今日あったよかったこと、感謝したいこと ・トイレの詰まりが治った。どう…

一人生活⑮ 捨て欲再加速

明日は旦那と息子が帰ってくる というわけで。 再度捨て欲に火がつき、ごみ袋2袋追加! …うん、なんでこれとっといたんだろーってものが、結構あるなぁ(^_^;) 棚をなくしたい!と言っていた場所。 とりあえず左の棚はなくなりました。やったー! 本も、家に…

一人生活⑭ 簡単夜ごはん

夜ごはんは久々に家で ここんとこ外食を満喫していたので、夜は家で。 冷凍していた炊き込みごはんで充分かなーと思ったけど、足りなかったので野菜を食べることにしました。 じゃがいもズッキーニトマトのオーブン焼き 切る、チンする、塩コショウケチャッ…

一人生活⑬ トイレの詰まりその後

トイレが詰まったよ! というのは、先ほどこちらの記事に書きました。 shimako.hatenablog.jp とりあえず放置だよ。根拠もあるよ(ドヤァ と言ってたわけですが。 結果。 ラバーカップ(すっぽん)買いに行ったよね はい。放置してても詰まりは取れませんで…

読書備忘録。「グズをなおせば人生はうまくいく」

読書備忘録・・・第何弾? 今回は私が直したいこと「先延ばし!」について書いてある本です。 「グズをなおせば人生はうまくいくーついつい先のばしにする損な人たち 著:斎藤茂太 グズをなおせば人生はうまくいく―ついつい“先のばし”する損な人たち (だいわ…

読書備忘録。「怒らない技術」

読書備忘録第四弾。 今回はいつだかのベストセラー。 「怒らない技術」 著:嶋津良智 怒らない技術 (フォレスト2545新書) 作者: 嶋津良智 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2010/07/07 メディア: 新書 購入: 7人 クリック: 68回 この商品を含むブロ…

読書備忘録。「世界一カンタンな人生の変え方」

読書備忘録第三弾。 今回は自己啓発系の本です。 「世界一カンタンな人生の変え方」 著:高田晋一 自己啓発の名著から学ぶ 世界一カンタンな人生の変え方 (Sanctuary books) 作者: 高田晋一 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版 発売日: 2015/10/13 メディ…

一人生活⑫ にぼしラーメンとろろ丼

カッフェでまったりのあとはお昼ごはんへ。 野菜が安いぞ まずは野菜を買いに行ったのですが、最近できた有機野菜の八百屋さんはお盆休み。 がーん。 別の八百屋さんでお買い物。 きゅうり 1本10円 なす 1袋50円 ほうれん草 39円 小松菜 39円 にら 29円 オク…

一人生活⑪ トイレが詰まった

はい。トイレが詰まりました。 快便~とか思って、さらに「ちょいと掃除しちゃおー」とか便座をふきふきしたら、詰まりました。 トイレットペーパー流しすぎね…(;´д`) 思いの外流れないもんで(いつもはちょっと時間おけば流れる)、とりあえず、放置(笑) で…

にしださとこさんの「ぼくらのじかん。」が書籍化!

ぼくらのじかん。書籍化 きゃあああああ!!! コミコという無料漫画アプリで土曜日に連載中の「ぼくらのじかん。」(作者:にしださとこ)が書籍化されるそうです! 主に小学生のこども達の日常を描いている漫画なのですが、どの子も本当にいい子でいい子で…こ…

一人生活⑨ 延長!

ひとり生活延長! なんと、旦那と息子が帰ってくる日を1日延ばすんだそうな(*゚Д゚*) 息子はかーちゃんいなくても平気そうだし(それはそれで複雑笑)、とーちゃんも今晩地元の飲み会があるから行こうかなって。 というわけで、一人生活、半日延長! 今日は野菜…